15.なんで、目がさめるんだろう?

いや、意地でもう一度眠りますが……。
家族ってなんだろう?

両親がいて、子どもがいるってどんな感じなんだろう?

愛情以前の問題に、最近は引っかかってます。

みんなで団欒しながらご飯を食べるって、どういう感じかな?

今やっていることが、時々不思議で、気持ち悪いです。

ごっこ遊びみたい……。

でも、感情失禁とか、抑鬱感はなくなりました。

ただ幻を見ている気が時々します。

父親の暴れっぷりを思い出さなくなって久しいです。

だから、30パーセント回復。

でも、底なし井戸が口を開けています。

乳母とか、血縁者に自分の家で育てられたら違っていたのかな?

家とか家族が、どれかわからないということより、それらが何かわからないということの方が、混乱の根っこかもしれません。

ネグレクトよりも。

わたしの権利はどこにあるの?
そもそもそれは本当にあるの?

コメント