エッセンスをみとめよう

smile-4231976_1920 (2)

苦しいのは、自分を受け入れていないから。

自分の中にあるもの(エッセンス)を否定することが、一番自分を苦しめます

HITキャラクトロジー®️心理学でいう、
スキゾイドが、意欲(叡智)を否定したり、
オーラルが苦しみ(愛)を否定したり、
マゾキストが忍耐(創造性)を否定したり、
サイコパスがありのまま(勇気)を否定したり、
リジットが衝動(情熱)を否定したり、

そんな時。

持っているとは思えないと思うなら、
スキゾイドは覚悟を思い出そう。生まれてくる前どんなつもりで地上にきたの?
あなたは何かをしたくて生まれてきた。

オーラルは叡智の助けを借りて、苦しむことを自分に許そう。愛することを止められない。それが痛み。誰かが受け入れてくれないことじゃなく。

マゾキストは、自分の愛に責任を持とう。愛したがゆえに、誰かのために我慢した。そのベクトルを産み出すための忍耐に変える。そのパワーも創造性も既にある。

サイコパスは勇気を使おう。未来は向かうもの。生み出すもの。まだ存在しないもの。
こうしたら何が起きるんだろう? 勝つ方向へではなく、何度負けても手放せない真実へ。

リジットはやったことのない方向を選んでみよう。わからない混乱に耐え、わからない自分を認めて、わからない感覚に慣れてみよう。何を感じているだろうか? どんな世界をつくりたいと願っているだろうか。

美しいものもそうでないと感じるものも、
あるものをただあると許すことができると、
見える世界が変わる。

HITキャラクトロジー®️心理学に興味がある方は、こちらを見てね ⇒ コチラ

コメント

  1. 穂下由紀子 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お元気そうで何よりです。
    pixivに3月のライオンの二次を上げています。
    「もりえ」で検索してくれたら出てくると思う。
    それでは、また。