さあ、釣りをしよう ~キャラクトロジー的釣りのススメ~

釣り

魚を捕らえたければ、釣りにいこう

釣れるといいな、と言いながら行かないのがスキゾイド
夢を描いたら、行動しないと叶わないよ。行動は続けないと結果が出ない。
fairy-tale-1180921__340.png

1投目で大物が釣れると期待して、釣れないからやめてしまうのがオーラル
どんな人も歩き出したときから上手に歩けはしない。
たくさん転ぼう。
今日はどんな失敗をした? と自分に聞いて、チャレンジを褒めよう。

釣れと言われたからするけれど、嫌々やってぶつぶつ言うマゾキスト
いつも自分が何をしたいか聞いてないね。
誰かに言われる前にしたいなあ、と思ったことは楽しいもの。
釣りをしたいかどうか、自分で決めたことあるかな。
自由に決めて自由に遊ぼう。
asia-1793406_640.jpg

タイを釣りに行ったのに、フグやゴミしか釣れないと止めてしまうのがサイコパス
フグって可愛いよ。食べられなくても。
ゴミはがっかりだね。がっかりしよう。
いろんな気持ちを感じてみよう。全部ありって思えたら、
特別に大きなタイじゃなくても、誰に褒めてもらわなくても楽しくなるよ。

fisherman-2739115__340.jpg
言われたとおりに淡々と続けて、結果として成果は上がるけど、いつまでたっても自信や実感のないリジット
だってできるの当たり前で、完璧でなければ減点ルールだもの。
言われたとおり、を外してみよう。
ひらめきや衝動に、結果よりも経験に意識を向けてみよう。
揺らぎを受け入れれば受け入れるほど、自信と実感が生まれるよ。



コメント