創造と関係性にひらいていくには?

スキゾイド星人ナオこと山本尚美です。

先日まで再受講していたヒーラークラスが終わりました。
1年間のヒーラークラスの仕上げに、今までやったことのないことを挑戦しようという課題があるのですが、
わたしは「変身」にチャレンジしてみました。
ありえないわたしになるのではなくて、
一瞬一瞬を味わいながら、フェミニンな成熟や美しさを体験していく。

え? スキゾイドなのに!?
あのナオちゃんが???
わたしを知っている方はきっとびっくりでしょうね。

実は春に恋愛1day講座とマスターコースを受けて、
わたしの場合は、自分の女性性を閉ざしていることが、
自分の+αの創造や強さや夢を閉ざしているんだね、と気が付きました。

でもそこは本当に見たくないんです。
ええ~、女性性なんて!! 
いやいやわたしの課題じゃないでしょう。
わたしはもっと真実とか、信頼とか、公平とかをやりたいの。
それに綺麗な方ならともかく。
わたしなんて~~~。

あれ、なんでわたし、こんなに後ろ向きなんだろう?
HITキャラクトロジー®️心理学でいう、オーラルちゃん、まっしぐら。
なので夏ごろから集中的にワークやセッションに取り組みました。

10月に諸岡由美子さんのチェロコンサートを聴いた時に
女性性って強さと美しさがあるんだ、と体験でわかり、
それは味わってみたいかも、と憧れが。

憧れってこんな感じなんだ・・・。
でもふわっと感じた途端に、バンってくるこの感触はなんだろう? わからない。
動けないのはなんでだろう? わからない。

何かを感じるたびに別の抵抗やもやもやが押し寄せる。

ひとつひとつ解しながら、
一歩一歩歩いては _| ̄|○ ガクッ とくずおれながら、
一人ではとても通過できないところを、
いろんな人のサポートで通過して、
先日、「変身」を披露してきました。

女性たちが届けてくれる優しい繊細なホールド。感嘆。
わたしはこれを、
たった一度のトラウマ体験が世界の真実だと誤解して、
世界を拒絶し、
自分に与えなかったんだな。

人々の中で体験できる優しく暖かい交流を、
閉ざしていたのはわたしでした。

トラウマの場所に凍り付いている小さな子どものわたしに、
おしみなく注がれる暖かさや柔らかさを味わって届けます。

何度凍り付いても大丈夫。
大人のわたしがあなたを溶かすから。

残念ながら、自分が人生において何度も何度も反芻したパターンは消えません。
何かが起きれば、また同じ反応は起きてくる。
わたしはこれからも、しょっちゅう拒絶したり、しりごみしたりするでしょう。

でもやり方はあるんです。
この続きはメルマガでじっくりと。 → メルマガはこちら

元々のわたし カチンコチン。
2016.jpg

最近のわたし ふわっとゆるくなってきました。
47376676_204836443737745_7092641699066806272_n.jpg

変身したわたし
47265866_750166472013255_457614755205480448_n.jpg 47384307_228322124728023_1529557060922900480_n.jpg

きっかけとなった恋愛1day講座、次回は1/28に東京で企画しています。 興味のある方はこちらをどうぞ~。
   ↓
関係性と創造のキャラクトロジー1day講座

HIT主催の恋愛キャラクトロジー【オンラインLIVE講義】アドバンスクラス 恋愛1day受講生対象 12/6 スタート はこちら
   ↓
恋愛キャラクトロジー【オンラインLIVE講義】アドバンスクラス



コメント