5、6月の講座予定とオーラルなわたしの一歩目

芍薬

5月に入った途端に芍薬が開花しました。
桜と同じくらいにあっという間に開いて散っていきます。
蕾に出会えると、とても嬉しい。一期一会。

さてさて、スキゾイド星人ナオは、4月は絶賛オーラル月間でした。
オーラル・・・HITキャラクトロジー®️心理学でいう、欲しいけどいらない、わたしにはニーズはない、
だからあなたのニーズを叶えてあげる、いえいえわたしなんて・・・というディフェンス。
わたしはメインディフェンスがスキゾイドなので、診断や表面的な行動では出にくいけれど、
オーラルディフェンスも実はいっぱいもっています。

子どもの頃の、共働きの両親から、時間をもらうことをあきらめた小さな子の衝動が、
いろんな機会にとっさに戻ってきてしまう。

わたしが誰かに何かを提案して、相手からいらないよと言われた途端に、わたしの心の中がふるふる震えて混乱し、
あげたいものを自分でディスカウントして引き下げたり、
イヤイヤイヤ、ともう一度ムリして差し出したり、
誰かが差し出してくれた提案やお誘いを嫌だと感じて、批判的な気持ちになったり、
なんだかやっていることがくきっととねじれていて、変な感じ。

特に、ものすごいことがおきているわけではないのですが、
微細な感覚をチェックしていると、
んんん―???と思うようなことを、自分自身が日々やっている。

それをひとつひとつ、気付いてほどいていく。
面白いなー、と思うのは、

そうなんだー、と気付いてねじれを手放し、
シンプルに欲しい、と感じたり、やりたくてやったりしていると、
あっという間に、現実が変わっていく。

オーラルは特に、じり貧な感じや、欠乏、孤独と縁があるので、
仕事が立て続けに入ったり、人と繋がれたりします。
HITキャラクトロジー®️心理学、すごく役に立ちますよー。

さてさて。

5,6月の予定が決まりました。
わたし自身のオーラルの課題は引き続き見ていきますが、
せっかくオーラルなわたしが出てきたので、
いえいえわたしなんて・・・というディフェンスをひとつ手放してチャレンジ!

もっと自分と仲良くなれるワークショップ。
アダルトエゴを活かしてみよう♬

5/14 松山で開催です。

ハコミや心理系の学び、エネルギーの学び、全部くっつけてわたしならではのワークショップにトライ!

その他の日程もあわせてどうぞー。  講座、個人セッションのご予約はこちらから→ご予約サイト

講座日程56月

ブログを書いている最中に、こんな感想を頂きました。なんだかタイムリー。
響きあうものを感じて嬉しくなったので、許可を得てシェアします。

ヒーリング

「今日はヒーリングをありがとうございました。不思議ですね・・・今もハートがポワンとしていて幸せです。

さっき、お義母さんから電話があって・・・・・いろいろ話したんですけど、バウンダリーも引けたし、ニーズも伝えられたし、気づいたらお義母さんとケラケラ笑えてたりして。

お義母さんは理解してくれて・・最後に「みんなで傷付けんと仲良くやってこうね」って言ってて・・それこそ私が最近ずっと考えてた「義実家が愛で繋がればいいな」っていうもので・・・・・

お義母さんと愛で繋がれた感じがね、すっごく嬉しくて・・ヒーリングのおかげです。ナオさんありがとうございました!」

講座

最近、また新しい気づきに愕然としていますが、真実を目の当たりにすると心は動揺しても受け入れるのに時間はかかっても、落ち込まないものだと思いました・ 

自分(体)から完全に外れた所で生きていたと漸く実感出来ました
自分(体)の中に自分の居場所が全く無いなんて

今、ひたすら自分(体)の中と向き合っています
もう一つのもっと大きな世界(愛)が信じられるので、その愛に包まれ支えられながら、自分(体)の真実と出会えるまで暫く引きこもります

胸からは「私にも愛がある」背中からは「このままで良いよ。もう頑張らなくて良いよ」と声が出て来たので、漸く安心して分離した姿が出て来たのだと思います

凄く大変だったのに、気づいたら現実には未だに完全分離状態というのが実態でした

でも今私は本当の安心感・安堵感に包まれていて一番欲しかったものが、もう手が届く程目の前にあります

わたしが変わると世界が変わる。
みんなで向かうその先をみたい♬

コメント