ありのままで繋がる外猫 家猫

7/22に生まれたてだったチビ猫は、こんなに大きくなりました。
あ、お母さん発見

石灯籠に寝そべる母発見。後ろで揺れるしっぽめがけて、突撃練習。
しっぽは標的

警戒する母たちと、子猫。三毛母。黒白母。三毛チビ。白チビ×3、黒白チビ
黒白母警戒

三毛母警戒

7月22日にはものすごい警戒音を出していたわけですが、ただカメラを構えて約2か月。
三毛母くつろぎ

黒白母くつろぎ

目の前で背を向けたり寝そべったりしてくつろぐ親たち。

組手2

組手1

組手をして遊びまわるチビたち。組み合わせはいろいろ。

子猫のかわいさはもちろんですが、警戒心ばりばりだった親たちが、少しくつろいでいるのがとても嬉しい。
ちなみにエサやおやつの付き合いは一切なし。あくまで他人の距離感で♬
驚かせない奴だ、と認定された模様。

ちなみに臆病な家猫サンタ。
8月末に目の前で起立性貧血起こしたら、2週間ほど姿をみせなくなりました(涙)
今週になって再び姿を現して、
サンタ先導

お風呂へ先導。ドアを開けろ。水を出せ。冷たいのは嫌。気が利かない奴だな。
・・・下僕認定復活です。

猫からの最大の信頼って下僕だよね。
ま、たまにはサービスしてくれるけど。
サンタ3態

うう、たまらん。
転がされているのはどっちだ!?

コメント