58.今日は「獣医さん」の日

今日は顔つきがしっかりしてきたと、言われました。
本当のことなんだけどね、前髪きるといつもそう言われますw。
デパケンの効力をまたもや聞かれました。聞くの、五回目です。(いい加減、自分で勉強して~!!)
眠剤を半分に減らしてみました。
空っぽなプールに近い状態です。
過去とは随分離脱してきました。でも普通の人の元気は辛い…そんな感じ。
これから一年掛けて元気を満たしていきます。壁を補強しながら。(鬱の人、治りかけで復帰すると、再発するんだよね。遊べるようになってからでないと)

やぶ医者帰りは落ち込みます。いい医者帰りは元気が出ます。
でも、言うとおりに薬や診断書を出してくれるので、その意味ではいいお医者さん。

お医者と言えば、お嬢が最近涙もろくなってしまって、病院へ連れて行くべきかなあ、と思いつつ2ヶ月。
なぜか、行けないんです。電話で確認するだけでも…と思いつつ、出来ません。
やらなきゃ、と思うことはしてはいけない、という普通の回復期の抑鬱の人になってきました。

今したいことは何?と毎日確認しています。
読書。
まだこれだけ。

でも、すごい進歩。

コメント