6.FAP1H

圧力釜の圧力が抜けました~。
ダムの補修ができました~。

いろいろな事件が、やっと手のひらサイズに戻ってきました。
やれやれ…。

「元気でなくていいから」

先生に言われてちょっと一息。

そうなんですよね。
わたしにはわたしのペースがあるんだから、無理しちゃ駄目なんだけど、つい元気がほしくなってしまっていたのです。

連休中、家族と和やかに食卓を囲んでいるときに新聞記事の見出しでいきなりSAのフラッシュバックが出て、でもそんなの家族には言えないし、ちょっと大変だったのでした。

言えない。落ち込む。疎外感。

元気だったら、団欒に入れるのにな。
でもとてもそんな気分になれない。
(家族一人一人だと、少しは話せるようになってきたけど、家族という集団になると、テンションの違いでもう駄目なんです。なじみの親族も駄目。あいさつもできない。)

も、いいや。
みんな自分のペースでいけばいいんだから。

今日は久しぶりにほとんどの時間がFAPでした。

コメント