STS(セルフトランスフォーメーションスキル)を体験しました。

アイバガワ

ご予約サイトでただいま募集中のSAS(セルフ アウェアネス スキル)が、
ひとつひとつのトラウマを特定し、そこからの解放を目指す手法だとすると、

STS(セルフ トランスフォーメーション スキル)は、
どうしても戻ってしまう、深い傷を根本から書き換えるスキル。

8/6日に初めて学び、7日に仲間と練習セッションをしてきました。
まだ学びの途中ですので、体験談としてシェアしますね。

6日に、
「わたしがわたしでいるのは駄目だ」という誤認が、

「わたしはここで歓迎されている」
「わたしは自分が望むように自分を表現することができる」に切り替わり、

7日はそれがさらに、
「第5チャクラだけが真実」という誤認から、

「わたしは信頼する」
「ここで歓迎されている」
「わたしの足跡に叡智の花が咲く」
まで深化しました。

恐ろしいことに、即日お試し(現実での実践)が。
STSは強力な分、本当にそれを選択するのかもシビアに来るのかもしれません。

夜に急に体調を崩し、仕事ができず、家族団欒もできなくなった時、
サレンダーをし、がんばらず、
正直に自分を感じてハートから自分を表現したとき、

即座に助けの手が伸び、
家族のサポートがあり、
柔らかい関係性の中で、
抱きとめられる自分を感じました。
わたしは本当に歓迎されていました。

頭や心ではとうの昔に理解していたことだけれども、
どうしてもすんなり受け入れられなかった領域。

言葉の通じない異界に難破しても、
どんなに時間を掛けても、わたしは望むところにたどり着く

という長年の笑えるほどにめんどうくさい決意が、

「真実は伝わらない」「わたしは他の感覚を認めない」

というネガティブな意図のもとに成立していたことを、
理(ことわり)の深いレベルで理解しました。
(他にも見ていくところはありますが)

伝わらないと信じながら、伝えようと足掻き、
他の感覚を認めないと信じながら、ハートを開こうとする
そのたびに感じる
「わたしは歓迎されていない」という誤認の強化。

一気に解消されました。
その悲愴な重さはもうどこにもありません。
内側の柔らかさと確かさが自然に開いた感じ。

傘の布張りをパーツごとに整えていくのがSASだとすると、STSは傘の中心骨格が整う感じ。
きしんで開きにくいのがスムーズに開くようになる。
(でも布部分の美しさは美しさで、別に整える必要があります。
いくら骨が頑丈になっても、布が破れていたら役に立たない。)

STSは、何度ワークしても越えられない課題を持つ人が、
現実で実践する覚悟を持って取り組むとき、
とても強力なサポートになる気がします。

ただしお試し(現実での問題)が来るので、
実践する気の人には向かないかもしれません。
クリアしたポイントが現実で実現したとき、はじめて自然な循環が戻ってくるのでしょう。

さて、以前に募集していたSASモニター30名様は、おかげさまでご予約が残1名となりました。

本当に初めて体験される方や、HITキャラクトロジー®️心理学1day講座を事前に各地で体験された方から、こんな感想をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・今回のセッションで一番 驚いたこと、嬉しかったことは第2チャクラには第4チャクラと違う感情があること。そしてそれを体感できたことでした。キャラクトロジーのディフェンスシステムや、本物の感情と反応的な感情の違い、今まで不思議だったことや、今ひとつピンと来てないことまで、なおちゃんの奥深い知識と分かりやすい説明のおかげで、1つ1つが腑に落ち、見事に繋がっていきました。

 ・なおちゃん、昨日は本当にありがとう。
自分に何が起こってたか、やっとわかった。過去の恋愛トラウマからもやっと抜け出せる。私、本当に怖がりなんだな〜。怖くて誰かにしがみつきたい感情を恋愛と混同してた。・・・SAS、素晴らしかったです。

・なおちゃんのセッションで今まで問題と思っていたことがガラリと変わりました!
アファメーションすごく気に入ってます。
ありがとうございました。

・昨夜はありがとうございます。なるほど、知らぬ間に切り離していたものが様々ありましたね。
今日は、目に映る世界が彩って見えます。

・キャラクトロジーベーシックコースを受講したときにSASセッションの話を聞いて、機会があれば受けてみたいな~と思っていたところにモニターのお誘いがあったのでして頂きました。・・・子供の頃とはいえ、身体はちゃんと覚えているんだな~という事と、それを認めて処置しないと、大人になっても同じパターンを繰り返すんだなという事を実感しました。今回受けて、まずは1つ外す事が出来て良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと1名様、モニター価格3000円で体験していただけます。 ←締め切りました。

この後はさらに30名様をモニターで募集します。
(当方の簡単な記録提出を許可してくださる方)
SASモニター 5000円/回

必要な方に届きますように♬

自分が感じてしまう生き辛さがどこから来ているのか理解でき、対処方法がわかり、
本物の感情と感情的反応の区別やパターンを学べるHITキャラクトロジー®️心理学1day講座は、全国で開催されています。

高松では、次回9/27に開催予定。

※ご予約はこちらから

SAS
1day講座

コメント