50.気分は低調…回復の証拠

 ああ、本当に回復してきたなあ、とやっと判りました。
 これが本当の今の私の状態なんだ。
 
 乖離しているから判らなくて、心身症が出ないなあ、と思っていたけど、

 この何もしたくない。
 なにもできない。
 お風呂に入れない。
 
 そして一番が、
 
 本が読めない! 

 いま1日一冊がやっとです。フルタイムで仕事しながら、夜だけでベッドに10冊くらい積み上げて読破していたのに。
 まる一日かけて一冊!!

 しかも、固めの本とかテキストとか、全く頭に入らない。
 記憶力が全くない。

 自分の気持ちに耳をすませて…と散々言われ続け、さっぱり判りませんと答えてきたものが、ようやく故郷にたどり着いた感じ。

 だから余計に、乖離していた頃より、しんどいし、辛い。
 でもこれが、今の本当の状態なんだ。

 「欝なんですか!?」
 「やっと鬱なんですよ!! ようやく」

 小石もう一つ増えたかな。
 あ、もう少し増えたかも。

 私のサークルは半分くらい完成しました。

  

 
 

コメント