正しい地球生活のおくり方・・・SAS2トレーナーコース体験

秋吉台

「正しい地球生活のおくり方」

・・・いいなあ・…。なんだかしっくり。うっとり。ほのぼの。

・・・うんうん。正しい、なんだよね。すごく誤解していたんだよね。

3日間、SAS(セルフアウェアネススキル)2トレーナーコースを受講してきました。
SASを、他人に提供するためにはSAS2を受ける必要があるのですが、そのSAS2の講師資格です。

講座はとても静かに深く、美しいところでした。

その中にいたら、どんどん誤解していた自分の本質が体感として見えてきました。

SASをしたわけではないんですが、講座の枠組みの中に入っていたら、自然に流れがはじまってきました。

わたしが一番勘違いしていたところ。

比喩でいうなら、
異界に難破して生き残った宇宙人が、地球に生きるってこういうことよね、と考えたところ。
郷に入らば郷に従え、自分を捨てろ、的な。

・わたしには助けはない。
・わたしはあなたがたとは違う。誰にも理解されない。
・わたしは何もいらないから(無理だから)、あなただけは幸せになって。あなた方のルールを守るわ。

どろどろに巻き込まれて大変になるというよりは、
自分であれれ? なんかこのパターン好きだよね、嵌りやすいよね
と思っていたところが大きな自分の中に統合されてきた。
「正しい地球生活のおくり方」
だと誤解していたけど、
「正しい地球生活のおくり方」
で良かったのよ~~。

ああ、これこれ。 もう、苦悩とか、歓びとか、がんばるとか、遠慮とかじゃなく、
間違ってたの。勘違い。誤解。

ぷぷっ、と笑いたくなる感じ。

自分の中から出てくるエッセンスを言葉にしてもらったら、すご~~く楽しくなって自分が広がった。

多分、普段のSASでもこんなことが起きているんでしょうね。
ああ~、楽しかった~~~

いきおいで、ブログタイトル変えちゃいました。
そのうち、宇宙人向けSASステップメールもつくろうかな♪♪♪

そうそう、告知。

・秋にHIT主催のSTS1,STS2が松山であります。 → STS講座
・それぞれの受講要件がSAS1,SAS2を受講していること。 → SAS講座日程検討中。
                              メールでお問い合わせくださいね。

コメント