わんこ切手を作ったよ

2015082121525513d.jpg
 郵政省のサービスでオリジナル切手を作ってみました♪
 17年間を共に暮らした愛犬paku。
 10才にして下半身不随になり、介護していたら下半身復活。
 17年間生きて、最後は呆けて16才であの世にいきかけ、家族の祈りに答えて半年復活。そして大往生しました。
 そのpakuの若かりし時の雄姿です。
 途中、育児放棄したこともあったけど、今も残るこの笑顔は、私の誇り。
 何より、この時風に煽られる新聞紙を追いかけていたんだよね~と思い出せることが嬉しい。
 育児放棄のその後も、もう一度ともにいられるようになったら、信頼が戻ってきました。とても寛容な魂でした。
 そして彼女は今も、私が本当にヘコタレタ時に、どうしたの~、生きているって愉しいよ~っと、ペロっと舐めてきます。気配だけだけどね。
 さてこの切手、もちろん実用です。いったい誰のところに届くかな?

コメント