花粉症二日で治まっちゃった?

・十数年前発症 いつの間にか症状消えてました。
が、今年劇的に再発。目のかゆみ。留まることなく流れる鼻水。一日にティッシュひと箱。

・思い当たること

 食生活の乱れ。 インスタントスープに嵌っていた。アルコール摂取機会増えてた。
 睡眠時間の乱れ。 車買い換えようと思って3,4時まで車選びに必死。
 人間関係の乱れ。 今のディーラーさん嫌いなんだよな~。変えたら楽になるかな。
             
・対処

 食事 インスタント止める。アルコール停止。
 睡眠時間 寝る
 人間関係 セルフセッション&セルフヒーリング
 薬 薬局で鼻炎用を入手。でも一回使ったら症状消えた。

一気にやっちゃったので、はたして何が有効だったのかわからないのですが、一日ティッシュボックス一箱くらい必要だった鼻水が、朝起きたら消えてました。

一日目(日) 劇的な症状復活 → 対処開始
二日目(月) 症状継続 身体の節々が痛い 好転反応? 
三日目(火) 不快な症状なし 

えええ~っ! なんでだ!?
来年症状を消す自信はあったのです。以前もそれで消えたわけだし。
食事療法と睡眠時間確保で体質改善。
でも二日で治っちゃうの!?

薬で症状は治まるけど、切れたら復活するよね? 今回初めて使ったのは「アネトン」という市販薬。漢方配合でいい感じ。あと、コンビニで売ってる犬の顔の絵の「おはなのど飴」、なめている間は鼻がとおります。はっか味。

そしたらやっぱり、セルフセッションとヒーリング効果なのかな? なのかな?
ヒーリングと言っても正式なものではありません。自己流。本当はプロの方にきちんとお願いしたかったのだけど、タイミングが合わず、自分でやっちゃえって思っただけ。

会いたくないディーラーさんがいる。
夫と同じディーラーさんなんだけど、夫だけ大事にする。プレゼントも夫にだけ。試乗連絡しても返事が夫に返ってくる。書類も夫名義。車買うのはわたしだっつーの!!

別のディーラーさんに変えたら会わなくていいな、そうしようかなって思ってたら、なんだか身体の中がもやもやする。なんか嫌な感じ。いらいら、むかむか、しょんぼり

あ、わたし「わたしを大事にして~」ってちゃんと身体で表現してないな。
嫌なエネルギーが来た時に、負けるもんかって妙に張り合ってるな。
でもって直接会うと、にこにこしながら今、ここにいない感じに抜けちゃうな。
で、疲れてもう会うもんか~ってぐれているんだな。

大事にしてないじゃん、自分のこと。

いらいらやむかむかを思い出して、それが自分の中にあることを認める。
認めているうちに「大事にして」という言葉に繋がる。
繋がったら、その人や別の人の前で同じ気持ちになった時のことを思い出して、その場で自分のことを大事にしてみるイメージ。
その人とずっと付き合おうと決める。

感じながら浮かんできたもやもやを自分のスペースの外にぽいぽい。
世界と繋がるイメージ。

そしたら翌日、症状が消えてました。

後日談

ディーラーの担当者が変わりました。
顧客カードに不備があったとかで、連絡が直接入るようになりました。
誕生日の花をもらいました。

あー、もしディーラーさんを変えていたら、この体験は味わえなかったんだよね、としみじみ。

コメント